千葉中央駅から徒歩5分の整骨院鍼灸院アシストです。

毎年、GW前後からこの時期にかけては運動会や大会を控えた、中学生~高校生、なかには小学生なども多く来院して下さっています。

当院にいらっしゃる方は、制服やジャージ姿の学生たちを目にする機会も多いと思います。

ですが、

実は学生たち以外でも当院へ治療に来る方の半分以上はスポーツ運動を日頃からされている方が多いのです。

学生たちと違い、服装が違うので分からないかもしれませんが、最近いらっしゃっている方々でも

■ランニング

■ゴルフ

■テニス

■サッカー

■フットサル

■水泳

■野球

など、

それらの競技を週末などに楽しんでやっておられます。

勿論、怪我をしてしまったり、どこか痛めてしまったりもあります。

整骨院鍼灸院アシストでは、怪我をした部分の治療とともに、再発を避けるためのリハビリなども一緒に指導しております。

また、ちょっとでも競技のパフォーマンスやタイムを良くしたいと言う方に対しても、さらにパフォーマンスアップにつながるトレーニングやエクササイズ指導も一緒にさせていただきます。

生涯スポーツとして、ランニングや水泳、テニスなどは年齢を重ねても続けている方も多いスポーツですが、最近では年齢制限(何歳以上)をしながら、シニアサッカーや年代別のトライアスロンの大会など、様々な競技でスポーツを楽しんでいる方が増えてきております。

整骨院鍼灸院アシストでは、生涯スポーツを楽しむ方、運動を楽しむシニア世代の方も応援しております。

「どんなトレーニングをした方が良いの?」

「どう動けば痛みなく動けるの?」

など、お気軽にご相談ください。