こんにちは。
整骨院鍼灸院アシストのスタッフ佐々木です。
今年も整骨院鍼灸院アシストのスタッフで、2021年を振り返ったスタッフブログを更新していきます。
第一弾が僕となります(笑)
2021年を振り返る前に、まずは僕が今年食べた大好きなラーメンの写真の一部をご覧ください。
まだ、まだ続きますよ(笑)
今年になり、千葉市で新たにオープンするラーメン屋さんがお送り、時間がある時は千葉市中心に食べ歩きました(笑)
さて、今年は2回目の緊急事態宣言からのスタートとなりましたね。
部活動は新人戦が無くなり、チーム活動も制限を強いられながらとなりました。
オンラインでのトレーニング指導や、選手たちにトレーニングの動画や資料を配布するための作成など、パソコンの前に座っていることが多い1年となりました。
幸いにも春からはサッカーの競技は関東大会予選やリーグ戦なども感染対策を徹底しながらですが、行うことができ、コロナを気にしながらのシーズンスタートとなりました。
当然、今年は合宿ができない、県外遠征の制限など、できないこともありましたが、選手たちと最後の選手権、リーグ戦まで一緒に戦うことができたのは本当に良かったです。
トレーナーとして、高校生たちとのかかわり以外ですと、勉強会やセミナーなどはオンラインの特性を生かして、千葉や東京以外のところで開催されているセミナーに参加することができたり、オンデマンド配信を使い、自分の好きなタイミングで勉強できたのは今までにない勉強法で、凄く画期的で助かりました。
本来ならセミナーや勉強会の後の、懇親会の方が楽しいんですけどね(笑)
毎年、12月になり1年を振り返ると、あっという間って思ってしまいますね。
当院は12月30日(木)18時までの営業となっております。
新年は1月4日(火)からの診療となります。
残りわずかとなりましたが、本年も、そして2022年もよろしくお願い致します。
佐々木宣志
他のスタッフのスタッフブログはこちら