整骨院鍼灸院アシストスタッフの幸村てまりです!

今年も一年間ありがとうございました!!

皆さんはどのような一年間になりましたか?

私は、今年もあっという間だなぁと思いつつも内容の濃いとても良い年になりました。

整骨院では、患者様との会話の中で

鍼が初めてで怖さがある方や苦手な方

女性ならではのお悩みや心配

《体の痛み以外》にも様々なご相談をいただきました

もっと鍼灸を身近に。受けていて心地よい施術を心がけ今後とも精進してまいります。

気軽に話しかけていただけるような女性スタッフでありたいと思っておりますので、来年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

トレーナー帯同では、昨年に引き続き幕張総合高校女子サッカー部千葉明徳高校女子サッカー部に帯同させて頂きました。

また、千葉県トレセン女子の中学生カテゴリーや、ミニ国体では東京都バスケットボール成年男子にも帯同させて頂き、大変勉強になりました。

 

高校サッカーは、インターハイ・選手権と無観客試合ではありましたが開催することができ、無事に参加することができました。

思うように大会前に練習の時間が取れなかったり、全学年揃っての練習が難しかったりと、壁はたくさんありましたが、それぞれのチームが自分たちのできる最高の準備をしようと努めていました。

年明けはすぐに新人戦が始まります。

選手たちには、まずしっかりと学生生活を楽しんでもらい、サッカーにも全力を注げる環境を自分自身で作り上げてほしいと思います!

 

アシストジュニア運動教室は、現在在籍人数約40名となりました。

これも感染症対策にご協力いただいている皆様のおかげです。

ありがとうございます。

夏休み期間の《朝活》には、運動教室にご参加いただいていないお子様にも多数お越しいただき、とても楽しい企画となりました!!

本日からスタートした冬休み期間の朝活も、残り空き人数がわずかとなっております。

お早めにお問い合わせください!

 

私は運動教室に関わり始めて丸2年となりますが、年々お子様の主体性が強くなっているように感じます。

自分から行動しなかった子が一番に動き始めたり

積極的に次のメニューを気にかけて準備・片付けを手伝ってくれたり

こういう運動をやってみたい!と提案をくれる子が増えたり・・・

始めたころにはなかった、行動力や発言力、積極性が見についてきたように感じます!

今後とも、運動はもちろん楽しく、コミュニケーション能力や人間性も成長していけるような教室にしていきたいと思っています!

初回無料体験がまだのお子様は、ぜひ一度遊びに来てください!!

お待ちしております!

 

また、昨年よりも多くの患者様にInstagramSNSの投稿にお声を頂き、とても嬉しかったです!!

※フォローがまだの方はぜひお願いします。(笑)

2022年も頑張りますので、お楽しみにお待ちください!!

2022年は寅年なので、年女です!!(笑)

より一層明るく元気に頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します!!!

幸村 てまり

他のスタッフブログはこちら

スタッフ佐々木