整骨院鍼灸院アシストでは、皆様の患部の痛みの改善、お身体の状態が良くなるように施術をさせて頂いております。

そして、施術の最後にはほとんどの方に、お家でやっていただきたいストレッチ簡単なトレーニング(エクササイズ)生活や運動の中で気をつけてほしい事などもお伝えしております。

なぜ、そのような事もお伝えするかと言うと、痛みの部分に対しての治療と同じくらい、痛みの原因になっている部分へのセルフケアも重要となります。

いくら、患部の痛みを取ったとしても、患部を痛める原因となる部分が改善されないままだと、また、同じような原因で同じ場所を痛めてしまう、なかなか最後のちょっとした痛みが改善しないなどと言う事が起こってきてしまいます。

整骨院鍼灸院アシストでは、痛みの原因となる根本的な部分へのアプローチも行います。

股関節や背部の柔軟性を改善するためのストレッチエクササイズ

支えるために安定して欲しい部分には、少しずつステップアップしながらの簡単なトレーニング

スポーツや部活をする場合には、必要な筋力と共に、体の使い方をご指導させて頂きます。

同じような場所のケガを繰り返すことが多い方、毎年何度かギックリ腰をやってしまう方など、根本的な部分を改善してみませんか?