整骨院鍼灸院アシストでは、外出が難しい方、通院が困難の方のために往診もしております。

往診ってどんなことをしてくれるの?

ご自宅に伺い、ベッドやお布団の上で施術をさせていただきます。

症状に合わせて、手技での治療鍼灸治療(保険適応の場合有り)、筋力低下などがある方の場合は運動療法(リハビリ)も行います。

どうすれば往診をしてもらえるの?どんな時に往診をしてもらえるの?

往診でお伺いする場合、3つのパターンがあります。

《1》ぎっくり腰などで動けない

朝、起き上がろうとして首を痛めてしまい、全く動けない。

子供を抱き上げようとして、腰を痛めてしまい、そこから起き上がれなくなってしまった。

など、

急な強い痛みになってしまい、全く起き上がることができない、1人で歩くことも困難な場合は健康保険を適応して、往診にお伺いさせて頂きます。

《2》体の麻痺や病気などにより、通院が困難

鍼灸を使用した訪問診療の場合、普段、お身体を診てくださっている主治医の先生から「同意書」に往診の同意をしていただければ、健康保険を使っての往診が可能となります。

現在も曜日、時間を決めて定期的に往診にお伺いしている方もおります。

保険を適応せずに、自費での往診も行っております。

《3》会社の福利厚生の一環として

会社の福利厚生の一環として、職場の方へお伺いをして、施術をさせて頂いております。

ご希望の方はぜひ、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。