千葉中央駅から徒歩5分整骨院鍼灸院アシストです。

8月21日(土)、22日(日)に栃木県の日環アリーナ栃木にて、三重県国体の関東ブロック予選【ミニ国体】が行われ、東京都バスケットボール成年男子のチームに幸村がトレーナー帯同させていただきました。

6年前から東京成年男子に帯同されている鈴木美波トレーナーの元、選手のケアやストレッチ・テーピングを行いました。

コロナ過での開催となり、8月初旬からアプリによる選手・スタッフ陣の体調管理や、会場への入場の際の検温・消毒の徹底、ごはんは全てお弁当にするなど感染症対策への意識はとても高く、大会に関わる全ての方の努力を感じました。

【試合結果】

一回戦 VS群馬県 109-57

準決勝 VS神奈川県 93-51 三重国体出場決定!

決勝  VS千葉県 96-64 優勝!!

チーム東京は見事優勝し、本国体出場を決めました!!

    

事前合宿や今大会を通して、バスケットボールの魅力、選手の身体の使い方やコミュニケーション、体育館競技ならではの対応や処置、全てに刺激を受ける期間となりました。

選手・スタッフの皆様、鈴木トレーナー、ありがとうございました!

チーム東京は9月後半の三重国体に出場が決定し、日本一を目指します!!

国体の有無は今後決定かと思いますが、応援をよろしくお願い致します。