千葉中央駅から徒歩5分の整骨院鍼灸院アシストです。

自宅でのテレワークや、パソコンやタブレット、スマホ等で動画や映画を見る時間が増える事により、肩や首の不調を訴えて来院される方や、寝違えてしまい治療にいらっしゃる方が増えております。

やはり、長時間パソコンやスマホの画面に顔を近づけるような姿勢が続いたり、キーボードを打ち続けたりすると首や肩、胸の前の筋肉や腕の筋肉が硬くなり、血流の循環が悪くなり、凝りや痛みを引き起こす原因となってしまいます。

最近、プレーヤーが多くなってきたeスポーツも同じような原因で、首や肩の凝り、眼精疲労などにもなってしまいます。

肩や首の凝りが強い方、目の疲れがある方には鍼灸を用いた治療がおすすめです。

肩や肩甲骨周囲のツボに鍼やお灸をしてあげる事により、筋肉の硬さの改善や血流が改善します。

また、眼精疲労には後頭部にあるツボに鍼をしてあげるとすごく効果的です。

手くびの痛み、腕の張りには、肘や腕のツボが効果的です。

自宅で出来る簡単なストレッチや体操もお伝えいたします。

テレワークやeスポーツなどによる、肩や首の不調、眼精疲労などがある方はぜひ、鍼灸治療をご活用ください。

▶関連するおススメの記事◀

ストレートネックと言われたことはありませんか?