こんにちは。スタッフの鈴木です 😆 
車椅子バスケットボールチーム【千葉ホークス】でスタッフをしています。
千葉ホークスには、車椅子や義足の選手がいるのですが、車椅子はたまに乗せてもらったりできても、義足はソケットという体と義足の接続部は持ち主に合わせて作るので貸してもらうことは出来ません。
今回、東京国際フォーラムで開催されたチャレスポというイベントで義足の体験をさせていただきました。
義足で歩くのはとても大変で、両サイドを支えるのでは足りずに抱えてもらってしまいました。

2017011021171620170110211609

また、今回はウェイトリフティングの三宅選手達と一緒に千葉ホークスの土子大輔選手がゲスト出演していたのと、車椅子バスケットボールのブースを千葉ホークスの選手が担当していたので応援に。ですが、応援もそこそこに、私は様々なスポーツを体験させてもらいました♪
久々に新しいスポーツを体験して興奮とともに筋肉痛です。(^^;)

20170110212547

とても良い経験になりましたし、楽しかったのでまた機会があったら体験させてもらいたいなと思います!